株式会社康洋不動産

コラム | 兵庫県神戸市北区有野町 寺尾駅【株式会社康洋不動産】

無料相談はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社康洋不動産

近年、全国各地で空き家の放置が増加しており、深刻な社会問題となっております。ただ一見するとなにも問題ないと思われがちですが、いったいどんな危険性があるのでしょうか。今回は「空き家を放置する…

「近いうちに空き家を売却したいけど、どうすればいいのか分からない」とお困りではないでしょうか?なかには、空き家に関してどのような売却方法があるのか分からないという方もいらっしゃいますよね。…

空き家の査定を検討しているけど、不動産会社は一体どこをチェックするのか気になっていませんか?正確な査定結果を出すためには、数多くのポイントをチェックする必要があるのです。今回は、空き家の査…

空き家の管理方法が分からないとお困りの方はいらっしゃいませんか?空き家を管理するコツが分からないと、どのような事をすればいいのかイメージがしにくいですよね。そこで今回は、空き家の管理方法に…

空き家放置に関してどのようなイメージをお持ちでしょうか?なかには、様々な事情で空き家をそのままにしている方もいらっしゃいますよね。しかし、空き家放置には様々なトラブルが潜んでいることをご存…

不動産の査定方法として、机上査定と訪問査定が挙げられます。査定の仕方がそれぞれ違うので、どちらがいいか選択する時に迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は机上査定と訪問査定の違いを…

不動産売却を検討していませんか?売却前には不動産の査定が必要になるのですが、その査定方法の一つに「机上査定」があります。一体、どのような査定方法なのでしょうか?今回は、机上査定について解説…

ローン中の家を売却したいけど、実際にできるのかどうか分からないと感じていませんか?なかには、売却自体難しいというイメージをお持ちの方もいらっしゃいますよね。今回は、ローン中の家を売却できる…

リースバックとは自宅を一度売却し、それと同時に借家としての契約を締結し資金調達ができる資金活用法のことです。ところで、この仕組みの一連の流れをご存じでしょうか?今回の記事では、リースバック…

住んでいる家を活用して現金を得る手段として最近よく耳にするのが「リースバック」です。また、リースバックに興味を持っている方が年々増加しています。ところでこのリースバックはどのような仕組みな…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。