株式会社康洋不動産

訪問査定の準備について

無料相談はこちら

訪問査定の準備について

訪問査定の準備について

2023/12/01

不動産会社に自宅に訪問してもらって、実際の物件を確認してもらって査定金額を確定する方法を訪問査定といいます。
今回は、訪問査定の準備についてご紹介していきたいと思いますので、参考にされてみて下さい。

訪問査定をする前に準備しておくこと

必要な書類の準備

不動産会社ごとによって必要な書類は違ってきますので、不動産会社に前もって確認し、慌てることがないようにしておきましょう。

売却の相場の確認

後悔しないためにも、前もって売却の相場を自分で調べておくことも大切です。
不動産会社の査定が、相場と大きな違いがないか、適正かどうかを判断することができます。

自宅の掃除

査定価格に関わってくることもあるので、訪問査定をする前にしっかりと自宅の掃除をして、少しでも綺麗にしておきましょう。
自分で掃除をするのが大変な箇所は、ハウスクリーニングなど業者に頼むことも検討すると良いでしょう。

不動産会社に伝えたいことを整理

物件の査定価格が上がるプラスになる情報を整理し、不動産会社にしっかり伝えましょう。
マイナス情報がある場合には、プラス情報と一緒に隠さず伝えるようにしましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?
訪問査定を受ける時には、スムーズに進めてもらうためにも、前もって準備しておくことが必要になってきます。

『株式会社康洋不動産』では、14年間の実績で培った専門的な知識とノウハウで不動産売却に関して、任意売却に特化した不動産業を神戸で営んでいます。
お客様にとって安心できる正確で信頼性のある不動産業者を目指しています。
心から納得できる手続き・アドバイスを行えるよう専門的な知識と経験で心を込めて対応いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。