株式会社康洋不動産

不動産を早く売るには?

無料相談はこちら

不動産を早く売るには?

不動産を早く売るには?

2022/11/15

「不動産を早く売りたい」とお考えのかたは多いようです。
そこで今回の記事では、不動産を早く売る方法について解説していきますよ。

不動産を早く売るポイント

不動産を早く売るためには、以下のポイントが大切です。

相場を把握しておく

不動産の売却相場を自分で把握しておくことが大切です。
安く売ると損をしますし、高く売ると買手が付きません。
適正な相場感覚を身に付けることにより、適正価格でスピーディに売却しやすくなります。
不動産の相場を知るには「REINS Market Information」「土地情報総合システム」といったサイトで検索すると良いでしょう。

複数の不動産会社に査定してもらう

1社だけに査定を依頼するのはおすすめできません。
適正価格が分からず、相手の不動産会社の言いなりになってしまう恐れがあります。
少なくとも2~3社に見積もりを出してもらい、相場を把握することが大切です。

内覧にこだわる

物件を買いたいと考えているかたが、実際に物件を見学に来る「内覧」。
内覧の時にいかに好印象を持ってもらうかが、不動産を早く売るために重要です。

・庭が手入れされてるか
・室内に変な匂いはないか
・室内が整理整頓されているか
・水回りが清潔に掃除されているか
・見学者の質問に丁寧に答えているか

これらのことに気を付けると、物件を早く売りやすくなりますよ。

まとめ

不動産を早く売るためには、「相場を把握しておく」「複数の不動産会社に査定してもらう」「内覧にこだわる」といったことが大切です。
兵庫県神戸市北区にある株式会社康洋不動産では、不動産売却に関するアドバイスや手続き代行を行なっております。
収益物件に関するご相談なども承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。