株式会社康洋不動産

利益が出る収益物件の選び方

無料相談はこちら

利益が出る収益物件の選び方

利益が出る収益物件の選び方

2022/04/15

収益物件の購入をお考えなら、事前に様々な情報を確認しておくことが大切です。
そこで今回は、これから収益物件の購入を控えている方に、利益が出る選び方について紹介していきます。

利益が出る収益物件の選び方

エリア選び

エリア選びはとても重要で、駅から遠い場所よりも駅チカの方が需要が高いです。
ただ人気具合や周辺環境によっても左右されるので、難しいところです。
総合的に見て、さまざまな需要が満たせそうなエリアは利益が出やすいでしょう。

ターゲットを見定める

ファミリー向けなのか学生向けかで、購入する収益物件も変わってきます。
部屋の広さや周辺環境など、ターゲット次第でも選び方は大きく異なります。
例えばファミリー向けなら部屋の広さが必要ですし、学生なら学校からのアクセスが良い立地のニーズが高いです。
ターゲットを絞り込むことで安定した収益が期待できます。

収益物件の種類を決める

一棟購入するのか区分ごとで購入するのかによって、利益は変わってきます。
まるごとであれば利益は大きいですが、その分空室が増えると損も大きいです。
どのように運用していきたいかも明確にしておくと失敗しにくいです。

まとめ

利益が出る収益物件の選び方は、以下の通りです。

・エリアはどうするか
・ターゲットはどうするか
・種類はどうするか

これから収益物件の購入を検討されている方は、選び方にこだわってみてくださいね。
「株式会社康洋不動産」では、リースバック契約や家族間売買のサポートで、理想の暮らしを演出します。
不動産売却のことなら、プロフェッショナルの当社にお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。